社会福祉士の私がブログ始めた三つの理由

社福・介護職あるある
スポンサーリンク

この記事では、

社会福祉士の私がなぜブログを始めたのか

について解説をしました。

✅アウトプットする場を持ちたい!
✅副業として収入源にしたい!
✅日勤だけで稼ぎたい!

というのが主な理由です。

だいすけ
だいすけ

この記事の著者について

詳しいプロフィールはこちら>>>

 現在:障がい者施設の生活支援員として勤務

 職歴:福祉用具専門相談員→ショートステイの介護職→生活支援員
 保有資格 社会福祉士、福祉住環境コーディネーター2級、3級FP技能士

 似顔絵を描いてくれた「福祉系イラスレーター”ぴーさん”のページはこちら>>」

【研修の学びを深めるために読んできた書籍】

\人権、面接技術、法律、etc…/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!社会福祉士です!

私は障害者施設で生活支援員として働いている

現在30歳の社会福祉士です。(2023年記事投稿時)

よろしくお願いいたします!

私の詳しいプロフィールや経歴については、

こちらの記事をよかったらご覧ください!!

社会福祉士がブログを始めました!

ブログを始めたのですが、パソコンに特別強いわけでもなく、

スキルも知識もほとんどない状態でスタートしました!

職場や友人にブログをやっている人もおらず、

ブログの解説本やユーチューブを参考にして、

なんとかこのブログを開設できました!

設定で苦戦中

設定の画面で、はやくも苦戦中です・・・・

ですが、頑張ってこのブログを続けていきたいと思います!

みなさんよろしくお願いいたします。

サーバーは、「ConoHa」さんを使っております!

 

社会福祉士の私がこのブログを始めた理由

もっと勉強がしたい!

なぜこのブログを始めたのかといいますと

✅もっと勉強するため

なんです!

私は通信教育で社会福祉士を取得しました。

ただ取得しただけでは、資格はあまり意味がないと思っています。

勉強した知識を現場で実践して、身につけて、さらに勉強、実践…。

となんと言っても実践が大事だと私は思っています。

しかし、ただ何の目的もなく机で勉強するだけでは

私はなかなか続かなかったんです。

なので、ブログという発信する場を設けることで、

自分の勉強のモチベーションにしていきたいと思い始めました。

副業として収入源にしたい

率直に正直に言いますと、

このブログで少しは稼ぎたいと思っています。つまり、

副業としてこのブログ運用していきたいと考えています。

現在の私の本業は、障がい者施設の生活支援員です。

この時代に正社員という身分で働かせてもらっているので、感謝しております。

お給料に不満があるわけではありません。

ですが、私としてはもう少し収入が欲しいと思っています。

生活支援員の給料について

「生活支援員の給料」って

どれくらいだと思いますか?

記事にしてみました。よかったら参考になさってください。

日勤だけで稼ぎたい

今は夜勤をやり、夜勤手当ももらえています。

毎月約4回ほど夜勤をやっています。

しかし、いずれは日勤だけで稼いでいきたいと思っています。

やっぱり夜勤って身体的に大変ですよね…。

年齢が上がるにつれて、疲れが抜けにくくなってきた・・・

と実感しております。

そして、夜勤があると生活も不規則になってしまいますからね。

私は一日でも早く夜勤を卒業したい!と思っています。

夜勤手当を比較してみました

いろんな会社の夜勤手当を調べてみました。

よかったらこちらの記事をご確認ください。

給料以外の収入源ありますか?

給料以外に安定した収入源がほしいと思い、ブログを開設した私です。

道のりは険しく、今の段階では実現は遠いですが、

頑張って何とか達成したいと思います!

私と同じ、福祉業界に身を置き、

ブログをやっていらっしゃる方!一緒に頑張っていきましょう!

ブログをやっておられる先輩の皆様、

是非ともよろしくお願いいたします。

投資もやってます

副業兼趣味みたいな感じで投資やってます。

配当金は今では月平均すると約3万以上あります。

だいすけ
だいすけ

この記事の著者について

詳しいプロフィールはこちら>>>

 現在:障がい者施設の生活支援員として勤務

 職歴:福祉用具専門相談員→ショートステイの介護職→生活支援員
 保有資格 社会福祉士、福祉住環境コーディネーター2級、3級FP技能士

 似顔絵を描いてくれた「福祉系イラスレーター”ぴーさん”のページはこちら>>」

【研修の学びを深めるために読んできた書籍】

\人権、面接技術、法律、etc…/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました