夜勤明けの解放感は格別!

社福・介護職あるある
スポンサーリンク

 夜勤を終えた後の「あの解放感」は格別ですよね。長い勤務時間を終え、一気に自由の身になった気分は普

段の勤務後とは違いますよね。

 夜勤中は緊張の連続ですよね。一人での夜勤であれば、常に気を張ってしまいますよね。利用者さんが朝まで安全に、事故なく過ごせるようにいろいろと動きますよね。そして、何か物音があればすぐに駆け付け現場を確認したり、利用者さんの対応したりしまいますよね。

 何もすることなく利用者さんが朝までぐっすりという日もあれば、完徹の利用者さんがあり朝までずっと対応して気付いた朝が来ていたんなんて日もありますよね…。

 今日の夜勤は当たりや!って日もあれば…今日の夜勤はめちゃくちゃ疲れた…って日もありますよね。

 そんなこんなで、夜勤は心身ともに疲れ果てますよね。勤務終了まであと何分…と終わりに近づくにつれて、時計を常に気にするようになっちゃいます…笑。

 タイムカードをきり、会社を出て車に乗るまでの時間は、私は何より気持ちがいいです。あの解放感…気持ちいいですよね。そして…家に着けば即バタンキューです。

 私の夜勤はこれから続きます。夜勤のある職種の皆さん!一緒に頑張っていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました